おっとり暮らし

おっとり暮らし

日々の雑記、備忘録

2023年の目標を立てた

あけましておめでとうございます。遅ればせながら2023年の目標を立てて、目標を意識しながら日々生活していきたいと思います。

①めんどくさいを乗り越える

僕はめんどくさがり屋です。何かやりたいこと、行きたいとこがあったとしても、まず過程を考えてしまいます。着替えて、移動して……なんてことを考えているとコストが大きい気がしてきて別にやらなくていいか…ってなりがち。今年はコストをあまり考えずに興味のあることを体験して学んでいきたいって思ってる。

②減量する

体重が増えてく一方で減る気配がありません。太っていることはあまり気にしていませんでしたが、最近になって体が悲鳴をあげてきました。腰が痛くなる、膝が痛くなる、腹圧でゲップがでるetc.。もう少しで27歳になりますが、この調子だと近い将来は「あいたたた…」とかいいながら生活するはめになります。とりあえずジムに週3回行くことを目標に設定していきましょう。(いつも筋トレだけとかなので、有酸素運動を取り組む)

③英語の勉強

僕は昨年に未経験でIT関連の業種に転職しました。今の仕事ではコードを書いたりするのですが、エラー文はもちろん英語だし、わからないことを調べているとだいたい英語のページにたどり着くのですが理解できずにDeepLで翻訳しながらやり過ごしています。学生の頃も英語の勉強に力を入れたことがなくて、大学生時代に受けたTOEICでは400点未満でした。英語をできるようになって得られる情報量を増やして他の学習を捗らせたいですね。まずはTOEICで600点を目標に勉強していきたいと思います。

やったことなんかをこのブログでも書いていきたいと思います。