おっとり暮らし

おっとり暮らし

日々の雑記、備忘録

平穏がもどってきた

2月に入って平穏が戻ってきました。
年明けしてもう1ヶ月ですよ。1月は新年早々コロナに罹ったり、身内に不幸があったりでバタバタでした。その影響なのか、仕事でもスケジュールに遅れが出てうまく進まなかったりで散々。なんとか今月で取り戻したいー。

平穏なときは何をしているのかというと、出不精なので家にいる。出かけるにしても数駅内。やることもPCいじったり、本読んだり、ゲームしたりで陰キャ感は否めない。TwitterとかInstagramとか見てるとすごいですよね。毎週出かけて、写真撮ってアップしたりしててなんかキラキラしてますよね。そうゆうの見てしまうと羨ましく感じてしまうんです。自分とは違うな、楽しそうだなって…。本当にそうなりたいとかわからないですけど、多分体がついていかない気がしますし、そもそも友達少ないので。まぁたまにがちょうどいいですね、1〜2ヶ月に1回とかで遊びたいです。遊んでくれる友達も増やしたい。

今年の目標でめんどくさいを乗り越えてちょっとアクティブになる予定なので、そこで友達増やして遊んでくれるように仕向けていこうと思います。あ、そういえば最近興味をもっている分野の学会が今度あるので聴講申し込みしました!(また一歩アクティブになった)
おもしろそうな話があったらブログ書くかもしれないです。

ではまた。