おっとり暮らし

おっとり暮らし

日々の雑記、備忘録

買ってよかった2023

一年あっという間ですね。思い返すと今年はいろいろ購入してお金使っちゃった年でした。

電化製品・ガジェット

デスクトップPC

今年6月に組み立てた自作PCGPUのRTX 4090は今40万円くらいに値上がりしているらしいので、当時高くてビビっていたけど今思うと結構お買い得に変えたなぁ。正直使いこなしてはいない気がする…。

cogi-ryo.hatenablog.com

電気毛布

エアコンをずっとつけていると電気代もばかにならないので、エアコン以外で冬を乗り越えるために買いました。電気毛布があれば、寒い日でも朝だけ少しエアコンつけるだけで乗り越えられます。仕事中も寝るときも使っているので、マジで一日中使ってる。肌触りもいいしおすすめ!

(現在品切れ中のためかこの形式で貼れませんでした。。)
Amazon | エペイオス(Epeios) 電気毛布 掛け敷き兼用 188x130cm 1-12時間タイマー付き 洗える 9段階温度調節 ぬいぐるみ生地 ダニ退治 省エネ シングル 電気ブランケット ひざ掛け 防寒対策 両面使え「フォレストグリーン・シュガークッキー」 | エペイオス(Epeios) | 電気毛布・ひざ掛け 通販

ゲーム部門

DBD(Dead by Daylight)

YouTubeで知って、PC版をやってる。個人的にかなり面白くて始めると止め時がわからない。フレンドとやったことないから、誰か一緒にやって…。

Inscryption

カードゲーム×脱出ゲームといった感じ。カード効果の種類が多くて理解するのが大変だけど面白い。まだクリアしてない。

store.steampowered.com

インテリア部門

フィカスベンジャミン バロック(観葉植物)

AND PLANTSというオンラインで購入。結構大きめのもので、葉っぱがくるくるしていてかわいい。値段は高いけど、状態もよくて満足です。家に植物あるといいですよね、在宅でずっと家にいるので癒やされます。

フィカス・ベンジャミン・バロック Mandplants.jp

チェスカチェア

チェスカチェアのリプロダクト品です。本物は15-30万円とかするので、流石に手が出ませんでした。デザインが気に入っています。一般的な椅子よりもちょい座高が高めなので、そこだけ注意。

Cesca Armless Chair Black / チェスカアームレスチェア ブラック マルセル・ブロイヤーkuhon.store

砂利

砂利。ペランダの隙間に敷いてみました。おしゃれな雰囲気が出ておすすめです。20kgを購入しましたが、すごい量届くのかと思ったけど以外と少ないwちょっと足りなかった。引っ越し?そんなこと気にするな!今を楽しめ!!

食べ物部門

鍋の素

冬に入ってからめっちゃ使ってる。野菜やお肉を1食ずつ分けて冷凍しておいて、夕飯のときは鍋の素をぶちこんで煮込めば完成。簡単でうまい。

かんたん酢

カン、タン、すぅ〜のCMでおなじみの商品。半信半疑だったけど鶏肉を焼いてこれを入れただけで超うまかった。

ファッション部門

メガネ

家用で購入。jinsのクリアフレームのメガネ、5-6千円だった気がする。クリアフレームはかわいいからおすすめ。

美容部門

ヘパソフト

ヒルドイドローションと同じヘパリン類似物質の成分が入ってる。つけた感じもべたべたしていなくていい感じなので、保湿しっかりしたいけどベタベタは嫌って人におすすめ!

イニスフリーミネラルパウダー

イニスフリーのフェイスパウダー。時間立つと顔がテカって、ベタついてしまうのが悩みだったんですが、フェイスパウダーを使って解消されました。何種類か使ってみたのですが、イニスフリーのものがサラサラしていて気に入っています。今まで使ってこなかったのが悔やまれる…!