おっとり暮らし

おっとり暮らし

日々の雑記、備忘録

2022年買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。 あけきってますが、去年は引っ越したこともあって買い足したものがあったりしたので、買ってよかったものを紹介したいと思います!!

ノートパソコンスタンド(非粘着タイプ)

ずっとノートPCいじっていると姿勢が悪くなりがち。それが原因で肩がめちゃ痛かったんですけど、このスタンドを使うようになってから姿勢も改善し、肩の痛みが落ち着きました。僕はノートPCをいくつか持っていてどれでも使えるようにと非粘着タイプを選びました。

STANLEYの真空タンブラー

容量大きめの真空タンブラーです。デスクワークしてるときに、長時間保温・保冷していてほしい&一度にたくさん入れたいっていう気持ちで購入しました。期待していたことは全て満たしていますし、デザインも可愛くて気に入ってます。

あずきのチカラ(目もと用)

デスクワークしてるとずっと画面を見ていて疲れませんか?さらにスマホをいじり、タブレットで読書なんかしているともう目が限界…。そんなときにこのあずきのチカラを使えば、ドーピングのように目の疲れが取れます。電子レンジで加熱して約250回使えるので、蒸気でホットアイマスクよりも経済的!あと、あずきの重さがちょうどよきで気持ちがいい。おすすめです。

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

今まではトイレに置いておいてそれをずっと使用するタイプのトイレブラシでしたが、あれって不衛生だなって思いませんか?掃除の際に付いた汚れがブラシに付きっぱなしなんてこともあるし。そんなわけで引っ越しを機に流せるトイレブラシに変更しました。掃除したらそのまま流せるので衛生的だし簡単です。ただ、多少値が張ってしまうのが難点ですかねー。僕は1回分を半分にして2回分として使っていますw

ケトルベル

ちょっと体を動かしたいなーってときに家の中で簡単に運動できます。ブンブン振り回すだけでもOK。(勢い余って天井にぶつけないように気をつけて)振り回す以外にもYouTubeで検索するといろんな使い方が出てくるので、みんなもやってみよー

パール金属 食器水切りカゴ

これはトレーが珪藻土になっている水切りカゴです。今までトレーがプラスチックになっているものを使用していましたが、掃除をサボっているとヌメヌメしてくるのが嫌でした。この水切りカゴでは珪藻土で水を吸ってくれるのでヌメヌメが発生しなくて快適です。そこまで多くの食器が入るわけではないので、一人暮らし向けかなーって思います。

以上です!すでに忘れてきているので、他にいいものを思い出したら書いていこうと思います。