おっとり暮らし

おっとり暮らし

日々の雑記、備忘録

ブログはじめます。

はじめに

アウトプットをしたいなという思いが高まったので、ブログを始めてみようと思いました。

正直アウトプットというのに対して苦手意識を持っていて、正しい情報ではなかったらどうしようとか、進捗がないとかの都合が悪いときは隠そうとしてしまうし、自分の感情とか考えとかを書いて公開するのは恥ずかしい。

それでも始めた理由は2つある。

1つ目はすぐ忘れるから。普段考えていることだったり、感情だったり、やりたいこと、食べたいものなんかも一晩寝るとすぐ忘れちゃう。なので、書くことで頭の中を整理整頓したい。

2つ目は時代に追いつくため。今はインターネットで情報が拡散できる時代で、言いたいことを言って、やりたいことをやって、発信することで自己表現している。好きなことを追求して発信することで自分をブランディングして仕事をしている人なんかもいる。仕事につなげようまでは考えていないが、そのような人が目立っている社会で生活をしていて、ブログ、TwitterYouTubeInstagramを全くやっていないことに少し焦燥感を持った。

そんなこんなでこれからは言語化と発信をしていきたいと思う☆

 

 

下の画像は飼っているコーギーです。